白猫まににっき

子猫らしくない子猫、マニニさんの成長記録。

【サイエンスダイエット/ロータス】子猫のゴハン、食べ比べ?

f:id:ZAHA:20160804104140j:image

今回はこちらの2種類を買いました。
 
成猫になっても好き嫌いなく食べてくれるようになるための作戦です♡
(※どれも生後一年未満用の子猫用フードです)
 
 
比較的お手頃な『サイエンスダイエットPRO』は、粒が大きくてこれまでのものよりも噛む音が硬そう…
でも重みがある分、食べこぼしにくくていいかも。
いつも一気食いのマニニが、3回くらいに分けて食べていたので、前回の2種類よりはイマイチなのかもしれません。
 
 
それに比べて『ロータス』のほうは、それよりやや小粒で、よくみるとなんとカヌレ型でした!
いや、これは完全にパケ買いしたんだけどね笑
可愛いんだもん*(^o^)/*
 
でも、このフードのウリは『ヒューマングレード』、人間の食べ物と同じレベルの材料を使ってますっていうやつです。しかも手間がかかる製法のようで、そりゃ割高にもなりますよね。
 
カリカリは脂っぽいかんじはなくて、みためさっぱり系。
で、子猫にあげたらなんと…!
めっちゃ食いつく。モーレツにおかわり請求してくるし!
いまのところ4種類試していますが、これが『マニニ的ベストカリカリ賞』に決定です。
 
 
▼前回買った子猫用フード2種類はこちら