白猫まににっき

子猫らしくない子猫、マニニさんの成長記録。

君はシャムmixなのでしょうか?

f:id:ZAHA:20160708094651j:image

マニニ、シャム(サイアミーズ)系の血が入ってる気がする。
ポイントカラーがしっぽにしか出てないけど、見た目も性格の特徴もびっくりするくらいぴったりなのですよ~
シャムの子猫の写真みたら『もうこれマニニじゃん!』って!
 
そういえば一緒にシェルターにいた兄弟猫たち4匹もみんな青目白猫で、でもマニニだけやけに小柄でスリムで毛がぴたっとしてたのよね。
 
しらべたら今の雑種ってシャムの血が入ってるコ多いみたいなので、なにも不思議じゃないけれど、なんかちょっとマニニを理解するヒントをみつけちゃった気分なのです。
シェルターに来る前の情報はもらえなかったので、いろいろ想像をめぐらせてたのよね。
 
ケージ内を豪邸にしてあげたからか、寝るときは自分からケージに入ってゆきます。
『◎※△×〜?』って、自分のベッドからやたら何かを話しかけてくるおしゃべりさん。